週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでジブリの世界観!満天星空&温泉も楽しめる「椿荘オートキャンプ場」

山梨県道志村にある椿荘オートキャンプ場を紹介します。

食事・買い出しをワンルートで!東京から道志村への簡単オススメルート

道志村のキャンプ場周辺にはスーパーもコンビニも無いところがほとんど。東京から車で行く場合に買い出しや食事が1つのルートで済ませられる道順を紹介します。

自然人村キャンプ場で梅雨にしっとり雨キャン

今回のテーマは「梅雨にしっとり雨キャン」木々に囲まれた林間サイトで雨を楽しむキャンプで優勝してきました😊

極上のサウナ体験!神秘の自然に癒やし満載のキャンプ場「深澤渓 自然人村」

大自然の中、整った設備でサウナやキャンプを楽しめる「深澤渓 自然人村」を紹介します。

ここがすごい!小田原城〜国内トップレベルのエンタメ性を備える現代でも難攻不落の城

神奈川県小田原市にある小田原城の歴史や見どころを紹介します。

無料ガイド&楽々アクセス!石垣山一夜城に行くなら土日祝日がオススメ!

石垣山一夜城に行くなら絶対に土日祝日がオススメです。一夜城は小田原駅から離れたところにあり、アクセスが難しいですが、土日祝日なら観光バスで簡単にアクセスできます。

東京から最短48分!徒歩で巡れる宇都宮駅周辺のオススメ観光スポット

東京から最短48分!餃子に城郭、神社まで!栃木県宇都宮市は、餃子、ジャズ、カクテルの街として有名です。宇都宮駅周辺にしぼり、徒歩のみでも巡れるオススメの観光スポットを紹介します。

宇都宮城:春は桜、秋は紅葉の名所。豊臣秀吉や徳川家康も訪れた関東七名城

かつて関東七名城の一つに数えられた宇都宮城の威光を今に伝える宇都宮城址公園を紹介します。