週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

2022-03-22から1日間の記事一覧

京都随一の観光エリア「嵐山・嵯峨野」で遊ぶ〜あなたは原風景愛しみ派?食べ歩き&ショッピング派?

日本の原風景と今どき観光の両方を楽しめる嵐山・嵯峨野エリアに行ってきました🥳

【京都】伏見稲荷大社〜燃ゆる朱、神がかり的神秘「千本鳥居」が世界中から観光客を誘う

千本鳥居すごかった。神がかってた。別の世界に通じてるんじゃないかってくらい神秘的な雰囲気が

世界遺産 平等院、平安時代生まれ。ただしこの寺院「時代を超越して最強に現代的」

「歴史を生かし、現代に生かす。」ただの寺巡り世界遺産巡りでは終わらない平等院の魅力がそこにはありました。

【京都市宇治市】日本三古橋「宇治橋」の美しき外観〜デザインと調和から感じる古都の風景〜

日本三古橋である宇治橋で、デザインの美しさと古都の雰囲気を楽しんできました

抹茶グルメ極めたいなら宇治へ。本場の抹茶に映えまくり抹茶スイーツ、さらには抹茶たこ焼き、抹茶餃子など…

宇治の抹茶は本当にすごくて、抹茶たこ焼き・抹茶餃子・抹茶ラーメンなんてのも現地にありました

【4日目】兵庫県・京都府 「大人の修学旅行」〜中国・近畿横断旅〜

【中国・近畿横断旅 4 日目】自由気ままに行動できるのは大人の特権。幼かったあの頃には感じられなかった京都の魅力を求めて今一度、大人の修学旅行をはじめます。