週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

沖縄観光におすすめ!美浜アメリカンビレッジでインスタ映え異国情緒を楽しもう!

美浜アメリカンビレッジ

沖縄県北谷町にある人気の観光スポット「美浜アメリカンビレッジ」を紹介します。

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジは、ファッション・グルメ・アミューズメントを主体とした店舗がたくさん入っている商業施設です。名前の通り、アメリカンな雰囲気の建物で構成されていて、沖縄にいながら異国を味わえる場所になっています。

とにかく街全体が写真映えするので巡っているだけでも楽しくて非日常感を味わえるので、沖縄観光にオススメのスポットです。

こんなひとにオススメ
  • カップル
  • ファミリー
  • 友達同士
  • アメリカンな雰囲気を味わいたいひと
  • ファッションが好きなひと
  • インスタ映えする写真を撮りたいひと
営業時間
10:00 〜 22:00(お店によって閉店時刻は違います)
公式サイト
https://www.okinawa-americanvillage.com/
禁煙・喫煙
禁煙。喫煙所が数箇所あり
アクセス
基本的には車で行く人が多いですが、那覇空港、ないし那覇市内からバスでも来れます。名護方面からもバスが出ています。
所在地
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜

www.okinawa-americanvillage.com

広い!街全体が海外のよう!

想像している以上にアメリカンビレッジは広いです。

まるでひとつの町をそのままアメリカにしてしまったかのような。異国感をすごく感じられます。

異国情緒溢れる世界観が広がっている

インスタ映えスポットがたくさん!

それぞれの建物内や通りも内装が凝っていて、見て回るだけでも楽しめます。

インスタ映えスポットもたくさん

とにかく映える!

おすすめスポットは海岸線のカフェテラス

私がアメリカンビレッジを巡った中で特にオススメしたいのが、海岸線に並ぶカフェテラスです。

海岸線に並ぶカフェテラス

この通りにいくつもカフェやレストランが並んでいるのですが、ここのテラスからの眺めが最高なんです。

カフェテラスからの眺め

もう本当に南国にいるような気分を味わえます。

こんな眺めの中で飲むアイスコーヒーは最高です

海岸線に沿った通りを散歩するだけでも、インスタ映えするステキな景色に沢山出会えます。

海岸線の通り

アメリカンビレッジに行ったらぜひ、海岸線沿いのカフェテラスで休憩してみてください。

沖縄にいながらにして異国の雰囲気を楽しめます

雑貨、ファッション、おみやげ

美浜アメリカンビレッジには海外のセレクトショップやコンセプトショップなど、沢山のショップが入っていて、インポートファッションから古着や小物系まですごく充実しています。

アメリカンデポ

アメリカンデポ

こだわりのインポートセレクト。アメリカに「こだわり」アメリカの文化を通してファッションを楽しめるショップ。サーフやアーティスト系のT―シャツ、雑貨などおもしろアメリカがいっぱい。2F古着コーナーは沖縄一を誇り、品質、プライス、共にグッド!

アメリカンデポには沢山の商品の取り扱いがありますが、他にもアメリカンビレッジ全体にいろいろなショップが点在しているので、公式サイトのショップリストを確認しつつ巡るのが良いと思います。

ショッピング – アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

アメリカンだけどちゃんと日本食もあり。充実した飲食店ラインナップ!

アメリカンビレッジとは言うものの、グルメに関してはきちんと一通り揃っていて、ステーキ屋さんをはじめとしたアメリカンなお店もあれば、和食のお店もきちんとあります。

  • お寿司
  • 沖縄料理
  • ラーメン
  • 甘味処

そのため、ファミリーはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも一緒の三世代ファミリーで来てたりする人も結構多かったです。

この写真の中にも、和食の食堂があります。さてどこでしょう。

和食は普通の和食というよりはどちらかというと、沖縄料理屋さんが多いです。

他にも、アメリカンなら外せないステーキや、イタリアン、タイ料理、スイーツ専門など一通りあります。

アメリカンなハンバーガー屋さん

公式サイトの飲食店一覧から探して行くのが良いです。

グルメ – アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

ちなみに、沖縄に旅行に来ているのであれば、オススメは「タコライスcafe きじむなぁ デポアイランド店」

タコライスcafe きじむなぁ デポアイランド店

きじむなぁはタコライス屋さんです。チェーン店なので敢えてアメリカンビレッジで寄らなくても各観光エリアには大抵お店があるのですが、ここのオムタコ(タコライスをオムライスっぽくしたやつ)が美味しいのでオススメ。

オムタコ 880 円

デポアイランド店(北谷) - 沖縄で人気のタコライス専門店

喫煙所の場所

アメリカンビレッジ自体は禁煙です。ただし各所に数箇所喫煙所が設置されています。

ただし喫煙所も少ない上に、マップがあるわけではないので宝探しに近いレベル。知らないで行くと愛煙家は苦労します。

最もわかりやすくアクセスしやすいのは、ステーキハウス 88 北谷店前の喫煙所です。

ステーキハウス 88 北谷店

ステーキハウス 88 北谷店は建物の階段を上がって 2 階にあります。

ステーキハウス 88 北谷店

お店の目の前が喫煙所になっています。

ステーキハウス 88 北谷店前の喫煙所

最もアクセスの良い駐車場

美浜アメリカンビレッジにはいくつかの駐車場があります。

駐車場は無料です。

アメリカンビレッジは広いので、どこに駐車するかは少しだけ大事です。

各ショップに最も近いのは、デポアイランド周辺の 3 つの駐車場「デポアイランド前駐車場」「デポアイランドD駐車場」「北谷駐車場」です。

アメリカンビレッジにアクセスの良い駐車場

デポアイランド前駐車場

デポアイランドD駐車場

北谷駐車場

その中でも特に、デポアイランド前駐車場、もしくはデポアイランドD駐車場に停められれば、最も効率よくアメリカンビレッジを巡れます。

ただし、駐車可能台数は多いものの、アメリカンビレッジ自体が人気なので、駐車場に空きがあるかは運次第です。

こんな感じで、お昼頃には埋まってしまいます。

効率的だけに人気の駐車場

そんな時には北谷駐車場に行くか、最も広大な無料駐車場に停めましょう。

最も広い無料駐車場

ここの駐車場はとても広いので、駐車できないことはほとんどありません。

ここの駐車場はとても広いです

ちなみにこの駐車場に止めると「アメリカンビレッジが遠いのでは?」と思われがちですがそんなことはなくて、むしろアメリカンデポの交差点からアメリカンビレッジに入っていくことになるので、アメリカンビレッジを巡る道順としては結構良いです。(端っこから入場することになるので隅から隅まで一方向で歩いて巡れる)

アメリカンデポのところの交差点

異国の風景あり!グルメあり!ファッションあり!まさに観光にオススメの全部入りスポット

美浜アメリカンビレッジは、年齢性別問わずに楽しめる沖縄を代表する観光スポットです。

ビレッジを巡ってインスタ映えする写真を撮りまくるもよし、海岸線沿いのカフェでリゾートを感じるもよし、多彩な飲食店で美味しく楽しむもよし、アパレルや雑貨屋さんを巡ってファッションを楽しむもよし。

沖縄へ旅行に来た際はぜひ、楽しいが全部詰まった美浜アメリカンビレッジに立ち寄ってみてください。

アメリカンビレッジ