週末はじめました。

日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足、自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドアの記録

【大阪旅行】梅田スカイビル空中庭園展望台を待ち時間ゼロで楽しむ方法!事前購入がオススメ

【大阪旅行】梅田スカイビル空中庭園展望台を待ち時間ゼロで楽しむ方法!事前購入がオススメ

大阪の人気観光スポット「梅田スカイビル空中庭園展望台」を訪れる予定があるあなた。しかし、人気スポットだけに、入場券を購入するのに長蛇の列に並ぶのは避けたいですよね。

そこで今回は、梅田スカイビル空中庭園展望台のチケット購入方法と、順番待ちの列に並ぶのを回避する方法をご紹介します。当日スムーズに展望台を楽しむことができますよ。

混雑する人気スポットを効率よく回るコツを掴んで、大阪観光を満喫しましょう!

空中庭園展望台 チケット購入方法

梅田スカイビル 空中庭園展望台へのチケットは、「当日券」そして「事前購入」の 2 通りから購入できます。

当日券

空中庭園展望台のチケットは、梅田スカイビルの 39 階、展望台入口にある券売機で購入することができます。営業時間内であれば、いつでも購入可能です。

券売機

支払い方法は、現金、クレジットカード、各種交通系ICカードが利用できます。

  • 料金:
    • 大人(中学生以上): 1,500 円
    • 小人(小学生): 700 円
    • 3 歳以下: 無料

事前購入

公式ウェブサイトからオンラインでチケットを購入することもできます。オンライン購入の場合は、事前にチケットを入手できるため、当日、券売機で当日券を購入する列に並ばずに、スムーズに入場することができます。

事前購入は、公式 WEB サイトから「WEB チケット」を購入する方法と、コンビニエンスストアで購入(オンラインで申し込み、コンビニでチケットを受け取る)する方法があります。

WEB チケット

WEB チケットは、公式のオンラインチケット販売です。販売サイトからチケットを購入できます。

  1. 希望の日時、入場時間、購入枚数を選択
  2. 必要事項を入力し、決済を完了
  3. メールで QR コードが届きます。当日、QR コードをチケットカウンターで提示することで入場券と引き換えできます。

WEB チケットのメリット

WEB チケットで購入することのメリットは、待ち時間が減ることです。

当日券の場合、エレベーターで 39 階に上がってから、券売機に並んで当日券を購入する必要があります。対して WEB チケットを購入しておけば、そのままチケットカウンターに行き QA コードを見せるだけです。

混んでいる時は券売機も長い時間待つことになります。WEB チケットならスムーズに展望台へアクセスできるためオススメです。

また、WEB チケットの場合、お得なセット券が購入できることもメリットです。

  • 【販売数量限定】空中庭園展望台入場券+選べるハートロック付チケット
  • 【写真映え必至♪】WEB限定200円割引!空中庭園入場券+全9色から選べるカラーポップソーダフロート
  • 【オトクにアート体験】空中庭園&絹谷幸二 天空美術館セット券
  • 【デートや友人との二次会にオススメ!】空中庭園でおトクにスパークリングワイン♪ペア入場券セットプラン

例えば、天空美術館の入場料金は 1000 円なので、美術館セット券を購入すれば

2000円(美術館セット券) - 2500円(通常料金) = 500 円お得です。

コンビニエンスストア

日本のコンビニエンスストア「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」でも、空中庭園展望台のチケットを購入可能です。

コンビニで購入する利点は、近所にコンビニがあればすぐに購入できるのと、支払い方法が豊富なことです。

空中庭園展望台で当日券を購入する場合、支払い方法は現金、クレジットカード、各種交通系ICカードのみですが、コンビニで事前購入すれば、QA コード決済などでも購入できます。

展望台入場までのステップ

梅田スカイビルに到着したら、展望台まで 2 ステップです。

  1. エレベーターで 39 階まで行く
  2. 券売機で当日券購入 or チケットカウンターで入場券引き換え

鬼門はエレベーター!

ステップ 1「エレベーターで 39 階まで行く」については、当日券購入でも事前購入でも同じ列に並びます。

エレベーター

週末や連休は混み合う日も多いので、混雑する日、時間帯を避けるか、順番待ちに並ぶ前提で行動する必要があります。

スムーズに展望台まで行くには事前購入がオススメ!

39 階に着いても、当日券購入の場合は発券機で入場券を購入する必要があります。発券機が混み合っていれば、入場券を購入するために順番待ちの列に並ばなければいけません。

対して事前購入の場合は、同じく 39 階にあるチケットカウンターで QR コード(WEB チケットの場合)もしくは引換券(コンビニ購入の場合)を提示することで入場券がもらえて、そのまま展望台に行くことができます。

チケットカウンター

チケットカウンターが長蛇の列になることはほとんど無いため、もし混雑していても、事前購入の方が待たずに展望台に行くことができます。

チケットカウンター

空中庭園展望台で素敵な思い出を

空中庭園展望台

梅田スカイビル空中庭園展望台は、大阪の景色を一望できる絶好のスポットです。昼間は大阪の街並みを眺め、夜はロマンチックな夜景を楽しむことができます。

カップルでのデートや、家族での思い出作りにぴったりの場所ですね。

事前にチケットを購入しておけば、当日は待ち時間に煩わされることなく、スムーズに展望台を訪れることができます。空中庭園展望台で、特別な時間をお過ごしください。

大阪旅行の思い出に、ぜひ空中庭園展望台を加えてみてはいかがでしょうか。素敵な思い出になること間違いなしです!

夜景


www.ritocamp.com

www.ritocamp.com