週末はじめました。

日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足、自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドアの記録

大阪新世界の穴場スポット!昭和レトロなスマートボール専門店「ニュースター」を徹底解説

大阪新世界の穴場スポット!昭和レトロなスマートボール専門店「ニュースター」を徹底解説

大阪の観光地として人気の新世界。その中心部に、昭和の雰囲気を色濃く残す「ニュースター」というスマートボール専門店があります。今回は、昭和レトロな店内の魅力とスマートボールの楽しさを徹底的に紹介します。大阪観光の際には、ぜひ立ち寄っていただきたい穴場スポットです。

大阪新世界のスマートボール専門店「ニュースター」とは?

ニュースター

スマートボール ニュースターは、大阪府大阪市浪速区の新世界に位置する、昭和レトロな雰囲気が魅力のスマートボール専門店です。シンプルながらも戦略性のあるスマートボールは、老若男女問わず楽しむことができ、昔懐かしい店内のデザインとともに訪れる人々にタイムスリップしたような感覚を提供します。

営業時間
月〜金 11:30 〜 22:00
土・日 10:30 〜 22:00
定休日
不定休
電話番号
06-6641-1164
所在地
〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東 3-5-19

(18歳未満は入場禁止)

大阪新世界「ニュースター」で体験する昭和レトロな世界

ニュースターの店内に一歩足を踏み入れると、まるで昭和にタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気が広がります。店内にはズラリと並ぶスマートボール台があり、訪れる人々を待ち受けています。壁には昔懐かしいポスターや商品が飾られており、昭和時代の風情を存分に感じることができます。

ニュースターの店内

ニュースターの店内

Instagram映えするスポットとしても人気があり、若い世代の観光客にも注目されています。

スマートボールとは?大阪で人気の昭和レトロゲーム

スマートボール

スマートボールは、ピンボールに似た昭和時代から親しまれている遊びです。ボールを打ち出して特定のポイントに入れることで得点を競います。ニュースターのスマートボール台は、シンプルながらも戦略性が求められるため、大人でも楽しむことができます。

スマートボールのルール

  1. コインを投入してボールを取得
  2. レバーを引いてボールを発射
  3. 穴に入れることでその穴の得点分のボールが追加される
  4. 30 個以上のボールと景品が交換可能。上級者は数百個のボールを獲得できるそう。

スマートボール

大阪の新世界で昔ながらの遊びを体験したい方、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方にとって、ニュースターでのスマートボール体験は必見です。

大阪新世界「ニュースター」のスマートボール攻略法

スマートボールは、ただ打ち出すだけでなく、狙いを定めて打つことが重要です。ポイントごとに得点が異なるため、戦略的にプレイすることで高得点を狙えます。

高得点を狙うコツ

  1. ボールの勢いを調整する
  2. 狙う穴を決めてから打つ
  3. 練習を重ねてコツをつかむ

高得点が出やすいとされているのは、この蝶々が描かれている台です。大阪観光の思い出作りに、ぜひチャレンジしてみてください。

スマートボール

大阪土産にも!ニュースターで楽しむ景品ゲット

スマートボール

ニュースターでは、高得点を出す(沢山のボールを獲得する)ことで景品をゲットできるチャンスもあります。お菓子やおもちゃなど、さまざまな商品が用意されており、大人でも楽しめる要素が満載です。ボールの数に応じて景品がもらえるシステムは、プレイヤーに達成感を与え、一度プレイすればその魅力に取り憑かれること間違いなしです。パチンコやスロットにお金を使うのには抵抗があっても、これはゲーム感覚で遊べるので、若者や女性からも人気です。カップルで楽しんでいる光景も良く見かけます。

まとめ:大阪新世界の穴場スポット「ニュースター」で昭和レトロを体験しよう!

新世界にある「ニュースター」は、昭和レトロな雰囲気とスマートボールの楽しさを満喫できる大阪の穴場スポットです。観光で訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください。懐かしい雰囲気と共に、楽しいひとときを過ごせます。Instagram 投稿にもぴったりの、フォトジェニックな場所ですよ。

店内


あわせて読みたい:

www.ritocamp.com

www.ritocamp.com

www.ritocamp.com