週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

2022-03-19から1日間の記事一覧

戦艦「大和」と呉を訪ねて〜大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

歴史から未来を考える。戦艦大和、呉、そしてそこに住む人々。膨大な情報・資料と規格外の最現物によって私たちは学び、知り、考える機会を与えられます。

【広島・呉】呉ハイカラ食堂で海自テッパンカレーを堪能!!そして二次元キャラに巨大な戦艦大和模型にううわああああ!!

戦艦大和や海上自衛隊好きなら必見の呉ハイカラ食堂さんに行ってきました✨

【山口県岩国市】めっちゃ美しい!錦帯橋〜橋梁工学が生み出した美しき木造アーチ橋〜

精巧な橋梁工学によって生み出された錦帯橋は、もはや巨大な芸術品でした。

【1日目】山口・広島県「うまくゆかないたのしさ」〜中国・近畿横断旅〜

「中国・近畿横断旅 2022 春」初日は山口県と広島県!