週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪たこ焼きの新境地!「玉屋」フランス料理出身のオーナーが創るミシュランガイド連続掲載の絶品たこ焼き

芳醇なオマール海老の風味を纏った玉屋のたこ焼きは、数ある大阪のたこ焼きのどれとも違う、唯一無二の味わい。たこ焼きの域を超え進化した創作料理。

毎日がお祭り!何分かかる?日本一長い商店街「天神橋筋商店街」を徹底調査!

天神橋筋商店街を歩いてみてください。子供の頃に感じた、お祭りのワクワク感を味わえます。

大阪天満宮〜本殿を横切る?!超斬新な参拝!人気観光スポットにして合格祈願の聖地。

大阪天満宮は、大阪市北区天神橋にある神社です。「天満の天神さん」の愛称で親しまれています。学問の神様として名高い菅原道真公を祀り、全国から多くの参拝者が訪れる人気の観光スポットです。

大阪城 西の丸庭園〜静寂に描かれる色彩豊かな日本の美。

大阪城にある西の丸庭園を紹介します。ここには、色彩豊かな日本の美しい風景が語り継がれています。

大阪城最古にして、最強の番人「千貫櫓」

千貫櫓は、大阪城で最も古くからそびえ立つ構造物のひとつとして見どころの一つです。

大阪城多聞櫓: 幕末の動乱期、明治維新の大火、第二次世界大戦の空襲にも耐え抜いた大阪城の守護者

多門櫓(たもんやぐら)は、大阪城大手門の枡形を形成している櫓です。年間を通しては見学できない櫓の一つで、毎年、特別一般公開として期間限定で見学することができます。

盛れる!映える!最も美しい大阪城を撮りたいなら御座船がオススメ。

大阪城を最も美しく写真に収めることのできる「大阪城御座船」を紹介します。

行列に並ばない!階段は上らない!失敗しない大阪城天守閣の歩き方

チケット購入に並んだり、8階建ての天守閣を階段で上ることを避けて、快適に大阪城天守閣を巡りましょう。

京橋、夜の歓楽街: そこはレトロかアングラか。それでも毎晩賑わう超ディープな夜の繁華街

大阪、京橋。昭和の歓楽街の姿が残り、狭いエリアにひしめき合うネオン。ディープな夜の歓楽街として有名な京橋を紹介します。

安いのに絶品!京橋で愛される焼鳥居酒屋の名店「喰う道 京橋店」

喰う道 京橋店は、「京橋で焼き鳥といえばここ」と言われるくらい、地元の常連客から絶大な支持を受け、口コミでも高評価のお店です。

これぞ大阪!本場の串カツ!地元民に愛され続ける有名老舗店「鳥の巣」

1956年の創業以来、大阪地元民に愛され続ける、本場の串カツ有名老舗店「鳥の巣」を紹介します。