週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

盛れる!映える!最も美しい大阪城を撮りたいなら御座船がオススメ。

盛れる!映える!最も美しい大阪城を撮りたいなら御座船がオススメ。

大阪城を最も美しく写真に収めることのできる「大阪城御座船」を紹介します。

大阪城御座船

大阪城御座船

大阪城御座船(ござぶね)は、大阪城のお掘りをクルージングするサービスです。大阪城内壕を約 20 分で周回します。

どこよりも美しい写真が撮れる

御座船に乗ると、お掘りの水、そして空を含めて、非常に美しい大阪城の姿を写真に収めることができます。

大阪城

水面がまるで鏡のように大阪城天守閣や空を反射し、とてもダイナミックな写真を撮ることができます。

大阪城

さらに、御座船に乗ると、歩いて行くことのできない場所からの大阪城を写真に収めることができます。

大阪城

御座船は席と水面が近いため、水面に近い位置でシャッターを切れます。そのおかげで、まるで水城のような大阪城の姿を見ることができます。

水の都、大阪。クルージングは癒やし要素の宝庫。

御座船に乗れば美しい大阪城の写真を撮れますが、クルージング自体も非常に楽しめるのでオススメです。船からだからこそ見ることのできる風景。いつもとは違った大阪城の景色を楽しめます。

大阪城

大阪城

流れる雲、水面。木々と都会の風景との対比。押し迫るダイナミックな石垣。20 分間という時間の中に、癒やし要素が満載です。

こちらの動画をご覧ください。

日本人は特に誰も知らない穴場スポット

船の船頭さんの話では、御座船に乗るお客さんのほとんどは海外観光客で、日本人はほとんど乗らないのだそうです。

私が乗ったときも、定員 18 名の船に対して、日本人は私のみでした。

御座船

つまり、日本人はほとんどの人がこの素敵な風景を見られることを知りません。

御座船について

御座船は、大阪城の北側に乗船場所とチケット販売所があります。

大阪城御座船 乗船所

チケット販売所

乗船所

大阪城御座船 料金表
大人 1500 円 16 歳以上(高校生以上)
高齢者 1000 円 65 歳以上(年齢が確認できるものを提示)
子供 750 円 小中学生(但し、子供のみでの乗船はできません)
幼児 無料 1 ~ 6 歳未満
乳児 無料 1 歳まで
障害者 750 円 本人・介護者 1 名まで

チケットは当日販売のみです。事前予約はできませんので、現地で購入する必要があります。

運行時刻は時期によって変動します。公式の運行スケジュールを確認してください。

お得に御座船に乗る方法

御座船に乗るには 1500 円かかります。最もお得に乗るなら、大阪周遊パスがオススメです。

www.osp.osaka-info.jp

大阪周遊パスを使えば御座船は無料で乗船できるので、大阪周遊パスの料金以上に大阪の観光スポットを巡ったり、電車に乗ったりすれば、それだけ割安になります。(大阪周遊パスが利用できない日があるため、公式の運行スケジュールを確認してください。)

御座船は隠れたインスタ映えスポット

大阪城

意外と知られていない大阪城御座船。大阪城を最も美しく写真に収めることのできるオススメスポットです。

また、徒歩では絶対に行けない場所から天守閣を眺められることも魅力です。高くそびえる石垣の迫力や、揺れる水面、心地よい風。全てが癒やし要素でもあります。

旅行に来たら、その観光地の素敵な写真を撮りたい。SNS にアップしたり、思い出に残るような素敵な写真を撮りたいですよね。

春は桜の中を。夏は新緑の中を。秋は紅葉の中を。冬は静寂の中を。

御座船に乗って、四季折々の最高に美しい大阪城を見てみてください。

大阪城