週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新発田城~桜、紅葉、海鼠壁。美しすぎる新潟の宝石。時が止まった戦国自衛隊の世界へ。

新潟県新発田市にある新発田城の見どころをを紹介します。オススメの新潟観光スポットです。

相模湖・秋山川周辺レジャーの食材調達はスーパーまつば一択!何でも揃ってて超絶オススメ!

神奈川県は相模湖・相模川・秋山川周辺でキャンプや釣りをするなら、食材調達は何でも揃うスーパーまつばがオススメです。

新潟市の老舗名喫茶店「シャモニー」~コーヒーと向き合い続けた本気の喫茶店

新潟市の老舗名喫茶店「シャモニー」を紹介します。

東京浅草「浅草寺」正月の盛り上がりは最高潮!スカイツリーとセットでも楽しい世界有数の観光名所

日本で最も有名で歴史ある寺、世界的にも有名な観光地の一つである「浅草寺」を紹介します。

絶対に失敗しない明治神宮の初詣必勝法〜参拝者数日本一, 3 時間待ち回避方法 etc

明治神宮は毎年、初詣の参拝者数が日本一である神社です。鳥居から本殿までは徒歩 10 分の距離にありますが、参道の行列が多い時には、本殿までたどり着くのに3時間を要する場合もあります。行列を回避し、スムーズに参拝するための必勝法を紹介します。

初詣参拝者数日本一!明治神宮の神聖なる魅力

毎年の初詣で日本一の参拝者数を誇る明治神宮を紹介します。