週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

相模湖・秋山川周辺レジャーの食材調達はスーパーまつば一択!何でも揃ってて超絶オススメ!

相模湖・秋山川周辺レジャーの食材調達はスーパーまつば一択!何でも揃ってて超絶オススメ!

スーパーまつば

スーパーまつば

神奈川県相模原市にあるスーパーまつばは、1957年に創業した地元密着型のスーパーマーケットです。

営業時間
月〜金 10:00 〜 20:00
土・日・祝日 9:00 〜 20:00
定休日
1 月 1 日〜 1 月 3 日
電話番号
042-687-2007
決済方法
現金・クレジットカード・交通系 IC カード・QR コード決済
駐車場
あり
所在地
〒252-0185 神奈川県相模原市緑区日連 738-3

何でも揃う地元の心強いスーパーマーケット

スーパーまつばには、食料品、お酒、ソフトドリンクから、ガスなどの燃料やキッチン雑貨まで何でも置いてあります。

基本的には何でも揃っているので、予め食材を持参しなくても、大抵の食材はここで購入できます。

果物売場

新鮮で美味しい果物が勢揃いしています。旬のフルーツから地元産の特産品まで、豊富な品揃えが自慢です。試食コーナーもあり、お気に入りの果物を見つける楽しさを提供しています。

果物売場

果物売場

野菜売場

四季折々の新鮮な野菜が彩り豊かに並んでいます。地元農家の新鮮な野菜や有機野菜も豊富に取り揃えており、健康に配慮した食材選びができます。

野菜売場

野菜売場

肉売場

肉も、牛肉、豚肉、鶏肉が一通り揃っています。新鮮なお肉を手頃な価格で提供しており、バーベキューなどのキャンプ料理にぴったりです。

肉売場

加工肉売場

ソーセージなどの加工肉も販売しています。手軽で美味しい加工肉は、キャンプ飯の強力な味方。多彩な種類がラインナップされています。

ソーセージ

鮮魚売場

こちらは鮮魚売場。新鮮な海の幸が勢揃いで、お刺身だけでなく、貝類やイカなどの水産加工品も販売されています。

鮮魚売場

鮮魚売場

酒売場

お酒も取り扱いは豊富です。日本酒、焼酎、ビール、ワインなど、さまざまな種類のお酒が揃っています。

酒売場

酒売場

酒売場

酒売場

酒売場

ソフトドリンク売場

こちらはソフトドリンク売場です。新商品や季節限定の飲み物が並び、暑い日には喉を潤すアイテムが充実しています。

ソフトドリンク

ソフトドリンク

冷凍食品・氷売場

冷凍食品も販売しています。氷は、ロックアイスと板氷の販売があります。キャンプでの保存食や急な食材の調達に便利です。

冷凍食品

冷凍食品

地元密着の老舗スーパーマーケットはアウトドアでも強い味方

スーパーまつば

これらの豊富な品揃えから、スーパーまつばは地元の方々や観光客に愛され、キャンプや釣りなどレジャーでの食材調達の強力なサポーターとなっています。

相模湖、相模川、秋山川あたりで釣り、キャンプなどをする場合はこのスーパーマーケットに寄って食材調達をすれば、不足無く揃えられます。

特に秋山川キャンプ場とはとても相性が良く、徒歩キャンプでもキャンプ場に向かう途中に立ち寄れるためとても便利です。キャンプ場から徒歩約 10 分の場所にあるため、キャンプ場から歩いてスーパーマーケットに行くこともできます。

相模湖、秋山川周辺は、釣り場やキャンプ場が多いです。そしてアップダウンの多い道路は、ロードバイクのコースにも適しています。

これらのレジャーで訪れる人も多い土地だからこそ、地元密着でありながら、レジャーで食材調達に来た人も困らないように幅広い品揃えで私達を迎えてくれます。スタッフの方々もとても親切です。

相模湖・秋山川周辺レジャーの食材調達なら、スーパーまつばがオススメです。

スーパーまつば