週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

炉ばた 一兆: 新潟駅徒歩2分、おひとりさまでも安心。新潟名物をリーズナブルにいただける居酒屋。

炉ばた 一兆: 新潟駅徒歩2分、おひとりさまでも安心。新潟名物をリーズナブルにいただける居酒屋。

炉ばた 一兆

炉ばた 一兆

新潟駅からわずか徒歩 2 分に位置する「炉ばた 一兆」は、新潟の旬の食材をふんだんに活かした居酒屋です。

営業時間
17:00 ~24:00
定休日
年中無休
電話番号
0252117003
駐車場
近所にコインパーキング有り
アクセス
新潟駅北口 徒歩 2 分
所在地
〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通 1-5-2

出雲崎漁港直送!新鮮な魚介類

一兆では、新潟の出雲崎漁港から直送される新鮮な魚介類を提供しています。のどぐろやブリなど、旬の新潟の魚を味わうことができます。

土佐盛(5点盛) 1,480 円 お造り

生タコ唐揚げ 580 円 生タコ唐揚げ

佐渡イカ一夜干し(大)780 円 佐渡イカ一夜干し

定番の居酒屋メニューも豊富

新潟の地魚、郷土料理はもちろんのこと、定番の居酒屋メニューも豊富に揃っています。

枝豆 枝豆

栃尾油揚げ 380 円。栃尾(とちお)油揚げは、新潟県長岡市の名物です。一般的な油揚げの2倍ほどの厚みがあり、ふっくらとした食感が特徴です。 栃尾油揚げ

揚げ出し豆腐 380 円 揚げ出し豆腐

焼き鳥・ねぎま 160 円 焼き鳥

新潟の地酒飲み比べセット

一兆では新潟の地酒を楽しむことができます。オススメは、新潟の地酒飲み比べセット(990 円)です。

新潟の地酒飲み比べセット

新潟の地酒を 6 種類飲み比べられるセットで、季節によって銘柄を変わるのも特徴です。

夏に楽しむ新潟の酒 夏に楽しむ新潟の酒

春に楽しむ新潟の酒 春に楽しむ新潟の酒

冬に楽しむ新潟の酒 冬に楽しむ新潟の酒

飲み比べ以外にも、各種銘柄が揃えられています。

菊水の四段仕込

おひとりさまでも安心!2名用テーブルもうれしい。

居酒屋といえばテーブル席が多い中、一兆ではカウンター席も用意されています。

店内

新潟駅すぐ近くにあることから、一人で旅行や出張に来た時にも重宝しそうです。

2 名用のテーブル席も用意されているので、デートや友達とも利用しやすい席の構成になっています

テーブル席

テーブル席

リーズナブルな価格設定で、新潟の名物、地酒を楽しめる居酒屋

リーズナブルな価格設定で、フードもドリンクも満足のいく品揃え。料理の美味しさは定評があり、評判も上々。

そして、新潟の出雲崎漁港から直送される新鮮な魚介類。季節によっては、のどぐろやブリ、真鯛など、新潟の地魚を堪能できます。焼き物、揚げ物、煮物、お造りなど幅広いメニューがあり、本日のオススメも見逃せません。

平日 19 時までの入店ならハッピーアワーが開催されており、新潟の地酒もリーズナブルに楽しめます。

スタッフさんたちの人柄も良く、心地よい時間を過ごせるのもポイント。

お店へのアクセスも良好で、飲み会、旅行、出張など、新潟での食事や飲み会に最適な場所です。足を運んでみてください。

一兆