週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

パン好き必見!数十種類以上を焼き立てで。美味しいパンに出会うならモーニングが人気の Boulangerie&Cafe gout へ。

焼き立て数十種類以上!美味しいパンに出会うならモーニングが人気の Boulangerie&Cafe gout (ブーランジュリー&カフェ グゥ) へ。

Boulangerie&Cafe gout

Boulangerie&Cafe gout

Boulangerie&Cafe gout (ブーランジェリー&カフェ グゥ) は、谷町四丁目駅近くにあるパン屋さんです。

gout は、大阪市内に展開しています。谷町六丁目、谷町四丁目、森之宮に店舗があります。それぞれの店舗は、パン販売のみで種類の多さに特化したり、カフェが併設されていたり、伝統的な製法にこだわるなど、コンセプトが少しづつ異なるのが特徴です。今回紹介する谷町四丁目の店舗はカフェが併設されており、購入したパンを店内でいただくことができます。

ちなみに、ブーランジェリー(Boulangerie)とは、フランス語で「パン屋」を意味する言葉です。フランス語で「パン職人」を意味する「ブーランジェ(Boulanger)」が語源と言われています。

営業時間
7:30 〜 20:00
定休日
水曜日・木曜日
Wi-Fi
無し
電源
無し
喫煙
完全禁煙
電話番号
06-6585-0833
公式サイト
https://derien.co.jp/
アクセス
地下鉄谷町四丁目駅 3 番出口から徒歩 1 分
所在地
〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町 1-1-10

焼き立てのパンが勢揃い

店舗に併設されている厨房から焼き立てのパンや焼き菓子が絶え間なく提供されており、焼き立てのパンを楽しむ事ができます。そして、その種類が非常に多く、パン好きにはたまらない世界が広がります。

店内

店内

パン

パン

パン

パン

パン

パン

パン

キッシュ

キッシュ

大人気のモーニングは 7:30 〜 10:30。

gout のモーニングは 7:30 〜 10:30 です。店頭でパンを選び、レジでドリンクを選びます。また、スープを付けることもできます。

店内

店内

沢山の焼き立てパンが並んでいるため、どのパンを食べようか迷ってしまいます。でも、そうしてパンを選んでいる時間も楽しいですよね。

今回はフレンチトーストと、フランボワーズのデニッシュをチョイス。

モーニングセット

フランボワーズのデニッシュは見た目も美しくて、食べるのがもったいないくらい。

フランボワーズのデニッシュ

フレンチトーストはしっとり優しい甘さが朝にぴったりです。

フレンチトースト

時間帯によっては満席になることも。

谷町四丁目の店舗はモーニングが人気です。焼き立てパンと美味しいコーヒーを求めて毎日沢山の人が訪れます。

店内

席数には限りがあるため、時間帯によっては満席となってしまうことも珍しくありません。

店内

この日は土曜日の 8 時くらいに行きましたが満席でした。満席の場合は順番で席が空くのを待つことになります。店内でモーニングを食べたい場合は、時間帯によっては待ち時間が発生することを考慮に入れておくと良いですね。

焼き立てパンをすぐに食べられる至福の空間

パン

職人さんが心を込めて作った焼き立てのパンをすぐに食べられるお店はそう多くはありません。お店に厨房があり、カフェスペースがあってこそ成り立つ体験です。

カヌレ

いつでも焼きたてパンが並び、その数、数十種類。全てが美味しそうで、どれにしようか迷うこと間違いなしです。パン好きならば、こんな贅沢な時間を過ごせる空間を見過ごすわけにはいかないでしょう。

駅からも近く、アクセスも良好。焼き立てパンをいただける至福の朝食を、是非味わってみてください。

モーニングセット


www.ritocamp.com