週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄県金武町】巨大てびち!?地元民に人気「嘉海(よしみ)食堂」でボリューム満点ランチ

まさに知る人ぞ知る!地元民しかしらない金武町の穴場食堂「嘉海(よしみ)食堂」で巨大てびちとご対面!

地元の人が集まる「うるマルシェ」は観光にもオススメ!新鮮な食材から沖縄のお土産、沖縄料理まで何でもそろう穴場観光スポットな直売所

うるマルシェは沖縄のお土産・食材が大集合!沖縄料理もいただけて、まさに隠れた穴場観光スポット

【穴場ビーチ】沖縄本島から車で行ける離島。伊計島の大泊ビーチ

大泊ビーチは、車で行ける沖縄の離島、伊計島にあるビーチ。管理の行き届いた綺麗なビーチと美しい海が特徴。

沖縄美ら海水族館の没入感がすごい!見るもの全てが大迫力で美しすぎる巨大水槽や熱帯魚の楽園などオススメスポット紹介

沖縄人気観光スポットはだてじゃなかった。ド迫力の巨大水槽や熱帯魚の楽園など美しさとスケールの大きさが生み出す圧倒的没入感を紹介します!

注意!知らないと損する!沖縄美ら海水族館の最寄り無料駐車場

海洋博公園は広く、美ら海水族館に一瞬で着ける駐車場もあれば、10 分以上歩くはめになる駐車場もあるので注意が必要です。

ごはんもおいしい!辺戸岬〜沖縄本島最北端が生み出す空と海と緑の絶景〜

辺戸岬(へどみさき)は、沖縄県国頭村にある、沖縄本島の最北端にある岬です。見晴らしがとても良く太平洋と東シナ海を一望できる他、観光地として整備されており、おいしいごはんがいただけるカフェもあります。

本当は教えたくない知る人ぞ知る沖縄本島で最も美しい無料ビーチ「鏡地ビーチ」

地元民や沖縄旅行に詳しい人など、知る人ぞ知る沖縄本島の美しい無料ビーチ「鏡地(かんがじ)ビーチ」

リニューアルした「道の駅かでな」はグルメ充実&ニュー展望所から戦闘機の発着が見られるイケてる観光スポットになっていた

この眺望が無料だなんて。道の駅、すごい。

沖縄観光におすすめ!美浜アメリカンビレッジでインスタ映え異国情緒を楽しもう!

美浜アメリカンビレッジは、ファッション・グルメ・アミューズメントを主体とした商業施設。とにかく街全体が写真映えする沖縄観光にオススメのスポットです。

沖縄県那覇市のコワーキングスペース Mangrove(マングローブ)は必要な設備と環境がすべて整っていて快適だった〜沖縄ワーケーション

沖縄でワーケーションをしてきた中で那覇市でもコワーキングスペースを利用しましたが、その中でも体験が良かった Mangrove(マングローブ)を紹介します。 Mangrove(マングローブ) 旭橋駅から徒歩 2 分の好立地 きれいな室内・ブースの様子 高速インター…

アウトドアデイジャパン東京 2023 現地リアルタイムレポート!

アウトドアデイジャパン東京 2023 開催の様子をリアルタイムでレポートします!