週末はじめました。

日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足、自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドアの記録

高松市内 夜の繁華街・歓楽街まとめ〜香川県へ旅行、高松市に宿泊。夜ご飯やお酒はどこで?〜

香川県高松市 夜の繁華街・歓楽街まとめ

香川県へ旅行に行こう。

宿泊は高松市高松駅周辺にホテルを取れば、電車移動もしやすいから観光も便利だ。

でもホテルは敢えて素泊まりにしよう。折角だから、夜ご飯は外のお店でいただきたい。

では高松市内に宿泊する場合、どのあたりに行けば飲食店が多いのでしょうか。

高松市内の夜の繁華街・歓楽街をまとめます。

高松市最大の歓楽街「瓦町」

琴電 琴平線「瓦町駅」の周辺に、高松市最大の歓楽街「瓦町」があります。

琴電琴平線「瓦町駅」

瓦町には、小さな飲食店やスナックがたくさん集まっています。

瓦町 夜の様子

高松市最大の繁華街「丸亀町商店街」

瓦町が高松市内最大の歓楽街ですが、実際には琴電琴平線「瓦町駅」から「片原町駅」にかけてのいわゆる「丸亀町エリア」まで広げて見ても結構飲食店が多かったです。

つまり、「丸亀町+瓦町」で考えるともっと選択肢が広がります。

夜に飲食店が多く存在するエリア

この「瓦町駅」から「片原町駅」にかけてのエリアは「丸亀町」と呼ばれ、大きなアーケード商店街「丸亀町商店街」があるなど、栄えているので、ここでも食事やお酒を楽しめると思います。

丸亀町商店街

高松駅周辺にはポツポツある程度

高松駅は大きなターミナル駅なので周辺含めきれいに整備されています。

高松駅周辺にも飲食店はもちろんありますが、歓楽街のような、たくさんの飲食店が集まっているエリアはありません。

きれいに整備された高松駅

高松市内、夜は瓦町で。

高松市内に宿泊夜、ご飯を食べたい、居酒屋に行きたい場合は、飲食店が沢山ある瓦町もしくは丸亀町に行くのがオススメです✨

居酒屋やバーなどのお酒を楽しみたい場合は瓦町の方がお店が多いと思います。

折角の香川旅行、夜も楽しんできてください✨

多様な色を持っている高松の夜です。


www.ritocamp.com

www.ritocamp.com

www.ritocamp.com

www.ritocamp.com

www.ritocamp.com