週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

遠くても訪れたいワイン専門店の隠れた名店 Wine Cellar HASEBE

遠くても訪れたいワイン専門店の隠れた名店 Wine Cellar HASEBE

JR 中央本線 猿橋駅から徒歩 8 分、ワイン専門店の隠れた名店 "Wine Cellar HASEBE" を紹介します。

Wine Cellar HASEBE

Wine Cellar HASEBE

Wine Cellar HASEBE は、山梨県大月市猿橋町にあるワイン専門店です。1905 年に創業した長谷部酒店が、2019年に大幅リニューアルを機に店名を変更しました。

営業時間
9:30 ~ 20:00(日曜・祝日は 19:00 まで)
定休日
毎週木曜日・第 3 日曜日
電話番号
0554-22-0548
最寄り駅からのアクセス
JR 中央本線 猿橋駅から徒歩 15 分
駐車場
3 台程度駐車可能
所在地
〒409-0614 山梨県大月市猿橋町猿橋 200

Wine Cellar HASEBE - 公式サイト

豊富なワイン取り扱い

店内

店内には、山梨県産のワインをはじめ、世界 15 ヶ国以上の銘醸ワインが取り揃えられています。

ワイン以外にもビール・日本酒・焼酎・ウイスキーからチーズ、生ハムなども販売されています。

また、店内奥にはウォークインセラーも完備しており、世界のプレミアムなワインにも出会えます。

ウォークインセラー

日本一のソムリエと選べる確かなワイン

店主の長谷部賢氏は、第 9 回ワインアドバイザー全国選手権大会チャンピオンで、日本ソムリエ協会の理事も務めています。長谷部氏の豊富な知識と経験に基づいた、きめ細やかなワイン選びのアドバイスが受けられます。

長谷部賢氏

シーンによってオススメしていただくワインには間違いが無いと評判です。

また、店内にはテイスティングカウンターがあり、購入前のワインを試飲することができます。店主のおすすめのワインを試飲しながら、自分好みのワインを見つけることができます。

さらに、店内にはキッチンがあり、ワインに合う料理も提供されています。テイスティングカウンターでワインを試飲しながら、料理を楽しむこともできます。

甲州ワイン

山梨県といえば、ふどうの栽培が有名でワイナリーも沢山あります。

山梨県産のワイン「甲州ワイン」も豊富に取り扱いがあります。

甲州ワイン甲州ワイン

価格帯も 2000 〜 3000 円台のものも多く、気軽に購入できます。

日常でも、特別な日でも。全ての "心" が揃うワインショップ

店内

日常で気軽に飲みたいワイン、特別な日に飲みたいワイン、お祝いでプレゼントしたいワイン。

ワインを楽しみたい時、そこには何らかの「感情」があります。

Wine Cellar HASEBE では、そんな利用者の気持ちや利用シーンを加味した上で、豊富な取り扱いワインの中から最適な一本をセレクトしてくれます。

利用シーンに感情が存在しており、そこに合う最適なワインがあるならば、添えるワインもまた、心と同義であるといえます。

このワインショップには、人の心に寄り添えるワインの取り扱い量と、最適解を見極める確かな技術があります。

店主が不在の時は奥様がお店を運営していますが、奥様もとても良い方です。

山梨県にはワイナリーが多いと冒頭で紹介しましたが、甲州市にある勝沼町のワイナリーが最も多く、有名です。

一方で Wine Cellar HASEBE は大月市にありますが、大月市は甲州市の隣であり、店舗も中央自動車道 大月IC から 10 分とそう遠くありません。

勝沼でワイナリーを巡った締めくくりに。遠回りをしてでも訪問する価値があると自信を持ってオススメできます。

素敵なワインに出会える、ワイン専門店の隠れた名店 Wine Cellar HASEBE に是非足を運んでみてください。

Wine Cellar HASEBE