週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

八王子市内でキャンプギアを探すなら品揃えが超絶豊富な「WILD-1 多摩ニュータウン店」がオススメ

八王子市内でキャンプギアを探すなら品揃えが超絶豊富な「WILD-1 多摩ニュータウン店」がオススメ

東京都八王子市の南大沢駅周辺にはアウトドアショップが 3 店舗あって、キャンプギアを探しに行くには恵まれた場所です。

その中でも、取り扱う品数が最も豊富な「WILD-1 多摩ニュータウン店」を紹介します。

最寄り駅

最寄り駅は京王電鉄相模原線の南大沢駅です。

京王電鉄相模原線 南大沢駅

駅前にはデパートや飲食店、映画館など商業施設が充実しています。駅の隣りには三井アウトレットモールもあり、住みたい街として人気の理由が良くわかります。

南大沢駅から WILD-1 までの道のり

駅からお店までは徒歩 10 〜 15 分くらいです。

素敵な遊歩道があって、自然を感じながら散歩気分で店舗へ向かいます。

遊歩道 遊歩道 遊歩道

WILD-1 多摩ニュータウン店

WILD-1 多摩ニュータウン店

営業時間
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
電話番号
042-670-7550
所在地
〒192-0364 東京都八王子市南大沢1丁目22−16

豊富な品揃えと沢山のディスプレイ(モデルテントやギアの展示)によって、実際の使用感を想像しながら商品選びをできる「体感型」の店舗作りになっています。

入り口から見た店内

1階

1階は衣類・ザック・小物や登山靴・登山と釣り用の道具がメインのフロアです。

あったかグッズコーナー

Columbiaの室内シューズ

登山靴コーナー

写真には収められないくらい広くて沢山の靴が置いてありました。

登山靴コーナー 登山靴コーナー

衣類コーナー

ザック・衣類・小物なんでも揃っています。

衣類コーナー ザックコーナー 帽子コーナー

写真はほんの一部ですが、ザックも沢山取り扱いがあり、衣類もキッズ・レディース・メンズと幅広く沢山揃っていました。

帽子など小物類も沢山販売されていて、キャンプファッションはここで一通り揃えられます。

2階

2 階はテントやギアがメインのフロアです。

2階の様子

テントの展示

チェアの展示

チェアの品揃えも豊富です。

チェアの展示

こちらは寝袋コーナーです。

寝袋コーナー

マットも沢山取り扱いがあります。

マットコーナー

ハンモックも販売しています。

ハンモックコーナー

更に奥へ進みます。

さらに進む

ここからは、テントやタープなど、キャンプギアが販売されています。

巨大なキャンプ用品フロア

coleman

colemanのテント

tent-Mark DESIGNS のテント

薪やストーブも販売されています。

薪と石油ストーブ

薪ストーブ

こっちはシェラカップとマグの販売です。

シェラカップとマグのコーナー

シェラカップコーナー

こっちはバーナーのコーナー

バーナーコーナー

大きいガスバーナー

こっちはクッカーのコーナー

クッカーのコーナー

スキレット・鍋・竈門やカトラリーも沢山販売されています。

トライポット

Snow Peak 専用コーナー

日本が誇るキャンプギアメーカー「Snow Peak」

専用の売り場が設置されており、品揃えは豊富です。

Snow Peak のコーナー Snow Peak のテント Snow Peak のテント展示 Snow Peak のギア

東京都の郊外では大きなアウトドアショップ

WILD-1 多摩ニュータウン店は八王子市内でも大きなアウトドアショップに入ります。

豊富な品揃えと、実際に触れて確認できる展示はとても良い体験ができます。

スタッフさんも親切丁寧なところもとても好感が持てます。

週末は駐車場が満車になり、順番待ちができるほど人気のアウトドアショップです。

是非行ってみてください。

WILD-1 多摩ニュータウン店