週末はじめました。

日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足、自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドアの記録

宮崎ニシタチの夜〜おひとりさま・女子旅にもオススメ!!希少プレミアム焼酎に出会える焼酎バー Bar Mint(ミント)

宮崎ニシタチ歓楽街ナイトスポット焼酎バー Bar Mint

宮崎市の歓楽街であるニシタチは、日本一スナックが多い地域として知られています。

このニシタチエリアにある焼酎バー 「Bar Mint(ミント)」を紹介します✨

焼酎バー Mint(ミント)

こんなひとにオススメ
  • おひとりさま
  • 女子旅
  • グループ旅
  • 気軽に九州の焼酎を楽しみたいひと
  • なかなか出会えないプレミアム焼酎を楽しみたいひと
  • 焼酎には詳しくないけれど、宮崎の焼酎を楽しんでみたいひと
営業時間
  • 月曜〜木曜:20:00 〜 2:00
  • 金曜・土曜・祝前日:20:00 〜 3:00
定休日
日曜日
禁煙・喫煙
喫煙 OK
アクセス
ニシタチ 恵比寿通り沿い
所在地
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通8 ばらビル 3F

正直入りづらい。でも入ったら確実にファンになる。

ばらビル

ミントはニシタチの恵比寿通り沿いにある「ばらビル」の 3F に店舗がありますが、古めの雑居ビルのため、正直入りづらさで言えば難易度は最高レベルです。

ビル自体が昭和感と経年による哀愁がすごいので、初めてくる人のほとんどはきっと「ここ大丈夫かな…」と不安になるかもしれません。

Bar Mint は 3F

でも、勇気を出してお店に入ってみましょう。そこにはシックで素敵な店内と気さくなママ、そして女性スタッフさんが出迎えてくれます。

店内の様子

おひとりさま・女子旅にもオススメ

お店の運営はママと女性スタッフで行っているため、女子だけで訪れても安心して楽しめます。

また、たくさん話しかけてくれますので、おひとりさまでも楽しく飲めると思います。

私も旅行で訪れたのでスポットでの来店でしたが、それでも別け隔てなくたくさんもてなしていただきました✨

サービスでフルーツまでいただきました

サービスでフルーツまでいただきました

本格的に焼酎を楽しめてこの良心的な価格設定!

飲み放題 120 分 4,000 円

これだけ。Bar Mint の料金体系はとてもシンプルです。

「焼酎」「ウイスキー」「ビール」「発泡酒」「ハウスワイン(赤・白)」が飲み放題なのですが、希少なプレミアムや本格焼酎を飲んだとしても、追加料金は無しです。

めちゃめちゃ良心的な価格設定ですね。

焼酎の知識が無くても OK !! その日の気分に合わせたママの焼酎セレクションが秀逸

私は普段焼酎を飲まないのですが、せっかく宮崎に来たならやっぱり焼酎を楽しみたいなっていう気持ちでお店に行きました。

ですので焼酎に関する知識はほとんど無かったのですが、それをママに伝えると

「今日はどんな感じの焼酎が飲みたい気分?」

って聞かれました。答えると、

「じゃあ最初はこれにして、段々こういう感じの焼酎を出しますね」

という風に、その日の気分に合った焼酎をセレクトしてくれました。

これは嬉しかったです。おかげで焼酎を知らない私でも、ライトなものからプレミアムまで焼酎を楽しむことができました。

ママの焼酎知識量がすごい!!

ミントがただの焼酎バーではないと思うのは、やっぱりママが持っている豊富な焼酎の知識量です。

これまでどれだけの焼酎を吟味してきたんだろうというほどの知識量で、お話を聞いているだけでも驚かされます。

きっと知らない焼酎は無いんだろうなって思うくらい。

百年の孤独から魔王まで...希少なプレミアム焼酎もここならある!

そんなママがセレクトして仕入れてくる焼酎のラインナップですので、本格焼酎・プレミアム焼酎ももちろん取り扱いがあります(タイミングや時期によって仕入れられたりられなかったりはあるそうです)

私も、焼酎の知識が無いながらも、宮崎に来たら是非飲んでみたいと思っていた「百年の孤独

実際にニシタチエリアのバーや居酒屋を探しましたが、どこも百年の孤独を取り扱っていませんでした。

でも、ミントにはありました✨

宮崎が誇るプレミアム焼酎「百年の孤独」

こちらは、黒木本店「」という焼酎。「是非ワイングラスで飲んでみて」というママおすすめの焼酎

黒木本店「球」

こちらは「尾鈴山 山ねこ」という焼酎

尾鈴山 山ねこ

宮崎に旅行に来て、「有名なあの焼酎が飲みたい」というお目当てがあるのなら、ミントに来てみると出会えるかもしれません。

アットホームな雰囲気と良心的な価格設定。それでいて豊富な焼酎と間違いの無いセレクトであっという間の 120 分

ママの焼酎への愛情と知識。焼酎に詳しくなくても、宮崎で美味しい焼酎に出会えます。

そんなハイクオリティな体験を得られるのに、2 時間 4,000 円飲み放題という良心的な価格設定。

お店は女性スタッフで運営しているので女子旅でも安心ですし、おひとりさまでも色々と話しかけてくれるので会話も弾みます。

バーといってもオーセンティックバーのようにしっぽり静かにというのではなく、アットホームにわいわいしている感じです。

居酒屋では出会えない希少なプレミアム焼酎もここなら飲めるということで、宮崎で素敵なお店に出会うことができました。

宮崎といえば日本一スナックが多い歓楽街「ニシタチ」で、本物の焼酎を味わいたいなら、焼酎バー Bar Mint(ミント)に行ってみてください。

焼酎バー Bar Mint(ミント)