週末はじめました。

自然に癒やされたいわたしのキャンプ・アウトドア、そして日常ではない何者かになりたいわたしの旅や遠足の記録

日本で最も美しい富士山に出会える最高のキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」

日本で最も美しい富士山に出会える最高のキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場は、静岡県富士宮市にあるキャンプ場です。その広大な敷地と富士山の美しさから「キャンパーの聖地」とも呼ばれています。

www.ritocamp.com

ふもとっぱらキャンプ場

ど迫力!富士山の全容が目の前に!

ふもとっぱらキャンプ場から見える富士山の魅力は、なんといってもその迫力です。標高 1,000m 以上の毛無山のふもとに位置するキャンプ場からは、富士山の頂上から裾野まで、その全容を余すところなく眺めることができます。

富士山

キャンプ場は富士山の北麓に位置しており、富士山の頂上から裾野まで、その全容を眺めることができます。

また、ふもとっぱらキャンプ場から見える富士山は、空気が澄んでいるため、その美しさが増します。

富士山は、標高 3,776m を誇る日本一の高峰です。そのため、空気が澄んでいると、富士山の頂上の白く輝く雪をはっきりと見ることができます。

富士山

時間帯・天候・季節によって変わる富士山の表情

さらに、ふもとっぱらキャンプ場から見える富士山は、時間帯や季節によって、さまざまな表情を見せてくれます。

朝は、まだ空気が澄んでいて、富士山の輪郭がくっきりと浮かび上がります。ふもとっぱらキャンプ場の場合、日の出は太陽が富士山を挟んだ先から上がるため、私達から見ると逆光になります。それが一層、富士山の輪郭を浮かび上がらせてくれます。

富士山

富士山

昼間は、太陽の光を浴びて、富士山の頂上に積もる雪の白さがより一層輝きを増します。

富士山

夕方は、夕焼けの美しいグラデーションに染まる富士山を眺めることができます。

富士山

さらに、ふもとっぱらキャンプ場は、夜空がとてもきれいなことでも知られています。

キャンプ場の周囲には、街の明かりが届きにくく、満天の星空を眺めることができます。富士山の雄大な姿と、美しい星空のコラボレーションは、まさに絶景です。

富士山

訪れる者全てを魅了する富士山の絶景

ふもとっぱらキャンプ場は、日本一の富士山を間近に望むことができるキャンプ場として、全国的に有名です。

広大な敷地内には、どこからでも富士山を眺めることができる絶景ポイントが数多くあり、キャンプやバーベキューを楽しむだけでなく、富士山の雄大な姿を堪能したい人にも人気があります。

ふもとっぱらキャンプ場から見える富士山は、その美しさで多くの人々を魅了しています。

また、ふもとっぱらキャンプ場は、富士山の美しさだけでなく、自然豊かな環境も魅力です。広大なキャンプ場内には、雑木林や湿原など、さまざまな自然が息づいています。キャンプやバーベキューの合間に、散策を楽しむのもおすすめです。

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場は、富士山の雄大な姿と、自然豊かな環境を満喫できる、まさに日本の原風景を楽しめるキャンプ場です。富士山の美しさに感動したい、自然の中でのんびりと過ごしたい、そんな人におすすめのキャンプ場です。

ふもとっぱらキャンプ場